こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。今はバスの中。ドアツードアで帰宅。昨日は暖かったからジャケットで会社に行ってしまった。しっかりと寒いです。明日はコート着ます。春は寒暖差が激しいですね。春は何処。 今日のランチは、B定食。肉を炒めたもの。ライスは中盛り…

経過報告

今日は18,000歩、歩きました。地元〜東京駅〜秋葉原〜地元を歩いた。地元ではビックカメラに行きました。ゴープロみたいなやつを見ました。散歩が楽しくなるようなガジェット。ビデオカメラ。Vlogってやつ。チュートリアルの徳井義実さんがやっていて、自分…

経過報告

人身事故により、足止めされている。東京から神奈川に帰れない。ツイていない。さっさと帰ればよかったのだが、上司に誘われたので、夕飯をご馳走になることに。カフェでいいですと言ったけど、カフェがどこにあるのかわからなかったので、銀だこに入ること…

経過報告

会社が終わってバスの中です。今日は上司が外出したので楽でした。楽ちん。めんどうな仕事も降ってこない。上司が外出がてら、zakiさん、◯◯やっといてと言われたが、もうすでに終わっていた。ちなみに上司にもzakiさんと呼ばれてます。ラジオネームも同じで…

経過報告

おはようございます。今は図書館の開館待ちです。15分くらい待ってます。今日はポカリを買いました。学生時代の受験みたい。テストは明日が本番。今日、追い込みをかけます。テキストは全部読みました。後は練習問題をひたすら解くだけです。明日はそれで…

経過報告

今日は半休をとりました。図書館で勉強してました。明日も図書館に行きます。図書館って良いですよね。本がたくさんあって落ち着きます。最近は金欠なので助かってます。娯楽は本かラジオかギターです。 今日のランチは牛丼。暖かくて美味しかった。牛丼は正…

経過報告

今日は怒られなかった。コツコツと仕事をしていた。わからないことを聞いた。少しづつやれることを増やしていこう。あと10年は真面目にやります。まだ上司がいるうちにいろいろ教わりたいと思っている。伝承したい。 朝、ファミマでみかん大福と塩むすびを買…

経過報告

今日のランチは醤油ラーメン。チャーシューがいつもと違った。いつもより本格的だった。今日は上司がいなかった。なのでのんびりと仕事をしていた。誰にも怒られない。それって幸せ。 今日はまあまあ仕事をした。少し手を抜いたけど。まあ、やることはやりま…

経過報告

今日のランチはたぬきうどん。たまに食べるうどんは美味しい。寒かったので麺類で。汁も全部飲みました。お腹いっぱいになったので仕事の効率は落ちました。 データ入力の仕事をしてました。締切のない仕事だから楽です。少しサボりました。ロケットニュース…

経過報告

今日のランチは醤油ラーメン。午後が眠くて、眠くて。もう7月から東京に行くので、このラーメンとも離れ離れ。少し残念。200円で食べられる。社食のラーメン。それで、マウンテンデューを飲みながらネットニュースを見ている。 今日は会議の議事録をタイピン…

経過報告

今日は灯油を買いにガソリンスタンドまで行ってきた。まだまだ寒いです。3月は灯油、必須です。来週も行きます。朝早いので、安心して運転できます。 コンビニに行ってお茶を買った。少しギターを触った。クラシックの曲を弾いているけど、気分を変えたくて…

経過報告

あまりお金のかからないことを趣味にしたい。ガンプラとかギターとか動画とか。あと、スーパー銭湯。何千円という世界。なんとか食費を削って生きている。まさか、この歳でお金に困るようになるとは…。いろいろ見直そう。無駄なものは削ります。無駄な外食と…

経過報告

今日は学びが多かった。上司に仕事を教わっていた。あとコミュニケーションのとり方とか。相手を立ててこちらの要求を飲んでもらうコミュニケーションとか。とてもできそうな気がしない。相手の立場になってしまうから。めんどくさいだろうな、申し訳ないな……

経過報告

やっと仕事が終わった。今日もサボっていない。サボろうと思えばいくらでもサボれるけど。今のうちからそんな働きかたをしていたら歳をとったらリストラ候補筆頭でしょう。Yahoo!ニュースを眺める程度です。ガッツリサボらない。基本的には仕事をしている。…

経過報告

今日は二度寝、三度寝をした。三連休を謳歌しています。そろそろ資格試験があるので、図書館で勉強。3時間くらい。集中力が続かない。明日も図書館に行きます。明日も勉強します。簿記の三級です。で、9月に二級を目指します。 図書館近くの松の屋に行きまし…

経過報告

今日はドライブした。近所のガソリンスタンドで灯油を買いに行ってきた。ラジオはJ-WAVE。音楽を聴きながら運転するのは気分が良い。車は次に買い換える時は電気自動車だと思っていたけど、全然電気自動車が普及していないので、軽自動車でいいかな。NBOXと…

経過報告

今日も早起き。5時起きはつらいよう。まあロケ芸人、もしくは市場の仲買人だと思ってます。通勤時間を除けばいい職場です。あと数ヶ月の辛抱。そうすればもっと楽になる。残業だってできるし、お金も貯まる。今は会社が遠すぎるため残業してません。 今日の…

経過報告

Apple MUSICですごいアルバムをディグった。 初恋の悪魔 -Dance With The Devil-SOIL &“PIMP”SESSIONSにRHYMESTERを添えてヒップホップ/ラップ¥255provided courtesy of iTunes ずっと聴いてられる。ヒップホップはあまり詳しくないけど。すごい楽しい。捨…

経過報告

やっと仕事が終わる。長かった…。上司からめんどうなことを頼まれた。まあ、それはいいです。とにかく終わった。明日もがんばります。 今日のランチは魚定食。ライスは大盛り。間食してないからペロリといけました。午後も間食しなかったです。 今日はなんだ…

経過報告

今日の朝はとても眠かった。遅刻するかと思った。結果は、大丈夫でした。通勤電車もウトウトはしてたけど乗り過ごすことはありません。寝てたら会社に着きました。電車の終点が最寄駅だから。 朝ごはんは、コンビニスイーツ。カスタードたいやきとイモスイー…

経過報告

朝の通勤、寝てました。起きてると不安なことが浮かんできたりして。寝てればワープです。気がついたら会社です。なんかもったいないですが、こころの平穏のほうが大事。 今日のランチはちくわそば。間食はしてません。うまかった。かやくごはんとそばのマリ…

経過報告

今日はメンタル不調で休みました。幻覚や幻聴はありませんが、不安なことが浮かんできて、電車を降りてしまいました。で、逆方向の電車に乗りました。満員電車でした。 上司にメールしました。怒られるかなと思ったけど、別に普通でした。やさしい上司でよか…

経過報告

今日は寝てました。映画はキャンセルしました。午前中はドンキホーテに行きました。お茶とビールとお菓子を買いました。インターネットを見ながら酒を飲んでました。酒を飲みながらAmazonを見ると危険なので、YouTubeを見てました。 早風呂に入って、お茶を…

経過報告

今日は散髪に行ってきました。バリカンでさっさと剃ってもらいました。もう、おじさんなんでね、長いとみっともないですから。ツーブロックのちょっと長めって感じの髪型にしてます。まあ、バリカンって感じ。 床屋のマスターとトーク。ガジェットの話をして…

経過報告

今日は7時くらいに目が覚めた。休日の特権。好きなだけ寝た。朝起きてギターを弾いた。平日、あまり弾けません。最初のところは弾けるようになりました。いい曲だなあ。やっぱり好きな曲をやるのがいちばん。クラシックの曲。 ギター教室は1時から。時間があ…

経過報告

今日のランチは、おにぎりとナイススティック。午前中に間食したので社食を残しそうだったので。おにぎりの具はシャケ。あと伊右衛門をホットを買った。 やっと仕事が終わった。三連休前の週末。ナイトライフをエンジョイ。アキバでゲームをディグります。何…

経過報告

やっと仕事が終わり、今は電車の中。ギター教室で録音したボイスメモを聞いてる。Apple Watchで録音して、iPhoneで聞いてる。そう、Appleならね。新しいApple Watchが欲しい。 今日のランチはちくわそば。かやくご飯がアタッチされていました。あったかくて…

経過報告

明日から朝は勉強することにします。試験に合格しないといけないから。とにかくがんばります。あと1か月でなんとかします。プレッシャーもあったりして。クラシック音楽を聴いて勉強します。それかTOKYOハイウェイラジオを聴いてます。 今日のランチはハン…

経過報告

今日のランチは唐揚げ。ライスは大盛り。朝、悲しいことがあったけど、ご飯を食べて忘れた。午前中はひどかったけど。まあ、なんとか耐えました。言葉の刃がこころをズタズタにされたって感じ。もう、やりたくないな。 病気について。朝つらいことがあった。…

経過報告

今日はギター教室。朝起きて少しギターを弾いた。付け焼き刃。でもなんとかごまかした。2ページの半分くらいまで弾けるようになった。課題曲を弾いた。亡き王女のためのパヴァーヌ。クラシックを弾いていた。あんまり上手くないけど、下手の横好きで弾いてる…