こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

休職することに

うつ病と診断された俺は、会社を2週間程休むことになった。休みの間、Huluという動画見放題のサイトをよく見ていた気がする。

f:id:zaki20100401:20160312144751p:image

何も考えなくていいからだ。そうでもしないと、会社で言われた悪口のことばかり考えてしまうからだ。別に、死のうなんて思ったことはない。ただ、周りから嫌われていると思い込んでいて、それが凄く辛かった。

 
この頃は、会社だけでなくありとあらゆる場所で自分という存在が非難されている気分になった。街を歩いているだけで、後ろから何かを言われている気がしたし、家に居れば、家族から何かを言われている気がした。
 
そんな、身の周りのコトを精神科の先生に言うと、もっと休んだほうがいい。と言われるのである。