こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

好きな音楽について 小中学時代

初めて買ったCDは、よく覚えていない。小学生の頃は、音楽に興味なんてなかったからだ。そうだ、ゲームばかりしていたからだ。俺の記憶の中で一番古いCDを買った記憶は、たしかファイナルファンタジー8のサウンドトラックだった気がする。音楽というよりは、ゲームの世界観が好きで、サウンドを聴いてゲームの内容を空想するといったところであろうか。

Ami

Ami


そんな俺も中学生となり、TSUTAYAの会員となった。しかし、CDをレンタルする為に会員となったワケではない。当時、ジージェネレーションという、ガンダムシミュレーションゲームにハマっていた俺は、原作のアニメを見たいが為に、TSUTAYAの会員になったのでる。

SDガンダム GGENERATION-F

SDガンダム GGENERATION-F

人生で初めてレンタルしたビデオは、機動戦士Vガンダムだった。V2ガンダムのカッコよさは、ピカイチだが、ギロチンとかヒロインが闇堕してラスボスになったりとかする問題作である。


何がキッカケがわからないが、中学生の頃は、B'zをよく聞いていた気がする。あと、DA PUMPとか。カラオケも行く友達がいなかったので、歌う為にCDを買うということはしなかった気がする。塾の合格祝いで初めて塾の先生にカラオケに連れていってもらった。

TIME

TIME

  • B'z
  • ロック
  • ¥250


あと、椎名林檎のアルバムを買った記憶がある。女子に人気があったアーティストだったので、もしかしたら話で盛り上がれるかも(´Д` )と思ったのだろうか、何で買った理由はよくわからない。でも、まあ初めて買ったアルバムは椎名林檎です。

茎 (日本語バージョン)

茎 (日本語バージョン)