読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

星になれたら

最近、Mr.Children星になれたらをよくウォークマンで聴いている。

 
ブックオフMr.Childrenのベスト版を買ったからだ。Mr.Childrenは、高校3年生の頃によく聴いていて、通学中のMDには、Mr.Childrenの曲ばかりが入っていた。この星になれたらは、ゆずのプロデューサーと桜井和寿が共作で作った曲なので、ゆずとMr.Childrenが合わさったような曲で、一緒に演奏している映像もある。


GC ゆず・桜井和寿・寺岡呼人 星になれたら

 

 

 

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

最初は、ランニングを始めようとして、Mr.Childrenのベストアルバムを買ったのだ。スポーツ用のウォークマンも買った。

 

 

 

 

しかし、そんな俺の決意とは裏腹に、すぐにランニングに飽きてしまい、ウォークマンも何処かにいってしまった。所詮は、そんなもんである。ランニングはしていないが、最寄り駅より二駅程前で下車するちょっとしたウオーキングは、継続できている。走るよりも、歩く派である。痩せることは、できないが太ることはないだろう。現状維持というヤツである。
 
話は逸れたが、うつ病で辛かった時に聴いて、少し元気になった曲である。歌で元気になることはそうそうないが、この曲は、元気になった。