こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

今日は会社休みます

なんだか綾瀬はるか主演のドラマのタイトルみたいだ。こじらせ女子の物語という訳じゃなく、うつ病男子の会社を休むためのメールの文面にうっているタイトルである。

 
会社を休むときは、他の人はどうしているのか、わからないが、俺は基本的にメールで報告している。電話などする気が起きない。そんなメールを送ると、上司から了解した旨のメールが届く。会社に無理をしてでもこいなどとは言われたことはない。このへんに関してはありがたい。有休も使い果たしているので、休めば休む程、給料が減っていくのだ。給料が減っても、俺には関係がない。なぜならうつ病をキッカケに一人暮らしをやめて、実家暮らしにしたからだ。いくら会社を休んで給料が減ろうが、実家で暮らしているので、餓死することはない。そんなわけで、会社を休みまくっている。