こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

お金がないけど、車を買いたい

働いていないので、当然のことながら給料など入ってはこない。貯金を切り崩して生きていくしかないのだが、行き当たりバッタリの経済活動をしているので、貯金もあと少しというところまで、来てしまった。お金が無いので、実家の両親から借金をしている。

 
ちゃんと働いていた頃は、財形貯蓄なんかをしたりしてコツコツと貯めていたのだが、ソレに手をつけなくてはならない状況になってしまった。百万円くらいは貯蓄していた。が、生活に困窮しているので、コレに手を付けざるを得ない。まあ、今の所、カノジョもいないし、実家暮らしをしている。

お金がかかるものは趣味のギター教室とボイトレ教室で合計2万くらいである。貯金なんてしなくてもいいんじゃないかとさえ思っている。結婚の予定などないし、彼女さえいない。あとクルマを買おうとさえ思ってしまう。どうせ金など貯めても無駄なのだから。好きなことに使ってしまおう。

キャバクラとか風俗とか、一時の快楽を得るものではなくて、自己啓発につながることにお金を使っていこうと思う。キャバクラも風俗もいっときは絶頂感を味わえるかもしれないが、あんなものはまやかしである。そんな金があるのなら、クルマを買って行動範囲を広げた方が、よっぽど自分の為になる。

最近、クルマでのドライブに憧れる。何処か遠くへいくのだ。電車でもいけないことはないが、如何しても性質上、時間に縛られてしまう気がする。その点、クルマでのドライブの場合、自由に、好きな時間に好きな場所に行ける気がする。MAZDAアテンザというクルマを中古車で買おうと思っている。これくらいの大きさのクルマであれば、長距離ドライブもラクだろう。
f:id:zaki20100401:20160516221125j:image

その前にペーパードライバーを卒業しなければ、ならない。近所の自動車教習所に行って、ペーパードライバー講習を受けることが、夢への第一歩だ。クルマのある生活というものに憧れている。

俺は、観光地に行ってもあんまり感動するタイプではない。だから目的は少し離れたところに住んでいる友人達に会いにいこう。人と会うことが、俺の旅の目的である。あんまり友達は多くないけれど、時間があれば会いに行きたい人はいるのだ。

すばらしい日々

すばらしい日々

だから、先ずはうつ病を治そう。この病のせいで、俺は自由になることができない。薬のせいで、クルマを運転するのを制限されたりすることもある。酒も飲むことができない。酒が飲めないことはいいこととして、クルマを運転ができないのは、キツイ。早く、うつ日々を治して、クルマに乗れるように。