こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

俺は頭がおかしい

今週は、会社にいくことができなかった。理由はよくわからない。朝ごはんを食べて、支度をすればいいだけなのに、朝ごはんを食べたらまたベッドに入ってしまう。

俺は頭おかしくなっている。働かないといけないのに、そうすることができない。うつ病の原因である周りからの悪口は、もうどうでもよくなってきている。ただ、会社にいくことが苦痛になっている。理由はわからないが、会社を休もうと思ってしまう。部署異動があってから、俺はおかしくなってしまった。部署異動さえ、なければ俺はおかしくなんからなかったのだ。俺はある人物のせいで部署異動させることになってしまったのだ。この人物は一生、許すことはできない。この人物のせいで、お金も信頼関係も健康状態も全てを失ってしまったのである。コイツのせいでうつ病になってしまったと言っては過言ではない。コイツにはめられたのだ。俺は。

しかし、人を恨んでばかりいても、物事は前進しない。もう、どうでもいいのだ。会社のこととか、人間関係とか。もはやそういう境地に至ってしまっている。イヤなことは忘れるに限るかもしれない。どうでもいいよ、もう。

人を恨んだり、許さなかったりしているだけでは、どうしようもないことなのかもしれない。そういう感情はできるだけないに越したことはない。もうアイツのことは意識しないで生きていこう。許すことはできないけれども。

機動戦士ガンダムでいうところの、最終話で、シャアがセイラに「やはりザビ家の人間は許すことはできん」といってキシリアにビームバズーカをくらわすみたいな感じで、俺はアイツを許すことができない。
f:id:zaki20100401:20160520145002j:image
f:id:zaki20100401:20160520145023j:image 
こんなことばかり考えている。やはり俺は、何処かがおかしくなっている。