読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

何もしない日と外出先について

今日は朝起きて、少ししたらリバースしてしまった。昨日、飲みすぎたせいだ。昨日は大学時代の同級生と飲んだのであった。相変わらずバカ話をしたのであった。ソレは兎も角、朝からリバースしてしまい気分が悪い目覚めであった。

横になっていても、気分が悪かった。ずっと寝ていた。眠れなかったけれども。心配しま親が、おかゆを作ってくれた。久しぶり日食べたおかゆは、美味しかった。昼になってもベッドから出ることができずに、ずっと横になっていた。ここら辺から記憶がない。何もしていなかった。スマホでネットサーフィンをしていたことくらいしか覚えていない。そうこうしていると、夕飯の時間になった。鯖缶とお寿司パックとトマトと卵焼きを食べた。あとノンアルコールビールを。そんで、モヤモヤさまーずを見て、真田丸を見ていたらもう寝る時間である。あゝ、なんもしなかったなァ今日は。

俺が外出するところは決まっている。本屋、楽器屋、ブックオフヨドバシカメラ、GAP、ユニクロくらいしか行くところがない。本屋は、あおい書店によく行っている。最近は旅行ガイドのコーナーをよく見ている。旅に出たい年頃なのである。楽器屋は、ギターを見に行く。最近はヤイリのギターに興味がある。ミスチルとかが所有していると聞いたことがある。ブックオフでは、通勤途中に読む文庫本をよく買っている。あとはiTunes StoreにないCDを買っている。最近買ったのはチャゲ&飛鳥とかTOKIOのCDを買った。ヨドバシカメラでは、デジカメを見たり、ガンプラやフィギュアを見たりしている。GAP、ユニクロではもちろん服を見ている。そんなにオシャレじゃあない俺はいつも同じような格好をしている。シャツやパンツはGAP、ユニクロで買っている。俺のこだわりは、アウターやジャケットはマルイで買ってごまかしている。外側だけちょっといいものを見につけるようにしている。