読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Kindleに課金する

最近の読書は、もっぱらKindleで読んでいる。通勤時は、iPhone5Sで読んでいて、寝る前にはkindle paperwhiteで読んでいる。Kindleでよく読むジャンルとしては、主に漫画を読んでいる。グルメ漫画をよく読んでいる。グルメ漫画で有名なのは、孤独のグルメではないだろうか。この作品は俺も大好きである。男ひとり、うんちくを語るのではなく、食事と向き合う。そんな作風が好きだ。男の浪漫みたいなものを感じる。

 

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

 

  それは兎も角、最近はすっかりKindleが暇つぶしの一翼を担っている。スマホをいじるのならKindleをとにかく読んでいる。スマホゲームでいうところの課金するようなものである。スマホゲームは、アイテムやガチャをするために課金するのだが、Kindleは本に課金して、本を得るのである。暇つぶしという意味では、スマホゲームに課金するのも、Kindleに課金するのも変わらないが、Kindleに課金した方が俺にとっては有益なような気がする。

 

意識高い系の話をしている俺だが、ファイナルファンタジースマホゲームにハマったことがある。今ではアプリは消してしまったが、当時は結構課金とかしてレアアイテムを手に入れることに躍起になっていた。それはそれで楽しめた気がするが、得るものは何もなかった。暇つぶしという点では、良かったのかもしれないが。 

 

まぁなんにせよ、スマホゲームにしてもKindleにしてもお金がかかることには変わりがないので、どっちの方が自分にとっていいのか考えてお金を課金しよう。

あと暇つぶしの一つとしてこのブログもそうである。元々はスマホフリック入力の練習を兼ねて始まったのである。だいたいこのブログは、電車の中やベッドで横になりながら、スマホで入力されている。統合失調症という病を抱えている俺は、変な文章を書いているのかもしれない。統合失調症という病を抱えていて、今、治療中なので、その備忘録として、このブログを書いていきたい。