こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

性格が変わる

性格が変わったと、古くからの友人に言われることがある。昔の俺はもっと元気だったといわれる。いまでは、すっかり元気がなくなってしまった。おとなしくなったのか、なよなよしていると思われているみたいだ。

 

うつ病統合失調症にかかっているので、おかしくもなるだろう。いずれにせよ、元の性格に戻ることはできないだろう。病気のせいで、おかしくなったのです。昔の俺は自分に自信があったのかも知れないが、今では自信がなく、ナヨナヨしているかもしれない。自信をつけて、昔の俺に少しでもいいから戻りたい。

 

自信をつける為に、痩せようと思います。近所の河川敷でジョギングでもしようかと思っている。ジョギングして自分に自信を持てるようにしたい。太っていては、自分に自信をもつことができないのである。俺は。

 

宣言します。毎日、5キロくらい走ることにします。(雨天を除く)これで痩せます。自分に自信をもつことが大事だと思います。太っていては、自分に自信を持つことができません。デブは甘えです。(俺にとっては)

 

そんなワケで、最近ジョギングを始めました。自分に自信をつけて、以前の性格に戻る為に。その為にスポーツ用のウォークマンを買いました。これがあるとジョギングがとっても捗ります。

 

 あとはアイドルの曲をよく聴いている。最近のオススメは3776がいい。

 

3776を聴かない理由があるとすれば

3776を聴かない理由があるとすれば