読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

通勤スタイル

今は神奈川の実家にすんでいるのだが、職場は、北関東にある。片道2時間はかかる。その通勤途中は半分は座れるが、半分は立たないときけない。そこで、暇つぶ死をしている。そこで俺がしている暇つぶしをご紹介したい。

 

スマホ

コレが一番手軽なヤツである。ネットを見たり、音楽を聴いたり、Kindleをみたり、ブログを書いたり。暇つぶしといえばスマホがお手軽だ。

 

Kindle

最近では電子書籍が流行りである。kindle paperwhiteを買った。Kindleでは、話題の本やベストセラーの本をkindle paperwhiteで字を大きくして読んでいる。最近では日常系のほのぼの漫画をよんだり、孤独のグルメっぽいグルメ漫画を読んだりしている。酒も飲めなくなったが、マンガでそれを味わっている。

 

ウォークマン

最近とウォークマンはスゴイ。音楽をハイレゾできくだけではない。プレステ3で録画したテレビ番組をウォークマンに転送することができるのだ。コレは暇つぶしには一番いい。音楽番組やドラマ、ガンダムとかマクロスといったアニメを見ている。テレビが持ち出せるのは、いい時代になったものだ。持っててよかったプレステ3、ゲームは殆どやらなくなったけれども、テレビの録画専用機とかしている。