読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

クルマを買いたい

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

今週のお題は、もしも100万円が手に入ったらです。なんだろう。100万円があったら中古車でいいのでクルマが欲しいですね。アラサーと言われる年代なのだが、クルマをもっていない。地方というわけではないので、クルマがなくたって生活ができる。アマゾンだってプライム会員ですし、食料品を調達するのにも困らないです。何故ならば実家暮らしだから。アラサーにもなって実家暮らしをしているのは、統合失調症という病気を抱えているからです。統合失調症といってもアレですよ。そんなにヒドイ症状ではありません。集団ストーカーとか、盗聴とか、そこまでヒドイものでは、ありません。ただ職場に行くと悪口が聞こえてくるのです。死ねだとか、あいつ意味わかんねーとか、いろいろ私を非難する言葉が聞こえてきたのです。今では回復してきて悪口が聞こえてくることはなくなりました。徐々にですが、回復してきています。

 

話が逸れましたね。クルマだ。クルマ。クルマがあればいろんな所にいける。旅に出たい。クルマで一人旅をしたい。旅館とか温泉とかはどうでもいいので、ビジネスホテルで十分だ。クルマがあると旅にでることができる。フェリーなんかを使えば四国や北海道までいくことができる。そんな旅に憧れる。新車だと軽自動車かコンパクトカーの一番安いモデルくらいしか買えないが、中古車だったらそこそこのセダンやワゴン車がかえるのだ。30歳までには、クルマを買いたい。