うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

初めて〇〇のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

今年の2月に、初めてNegiccoのコンサートにいった。CDを買ってそれについているシリアルナンバーでライブのチケットを予約することができる。なんとそのチケットが当選したのであった。

 

圧倒的なスタイル -NEGiBAND ver.-(完全生産限定盤)

圧倒的なスタイル -NEGiBAND ver.-(完全生産限定盤)

 

 

アイドルのコンサートに初めていったのだが、Negiccoの場合、タイガー、ファイヤーみたいな掛け声がないスタイルだったので、普通に楽しめた。このライブはバンドの生演奏で、それに合わせて彼女たちが歌ったり、踊ったりしていた。やっぱり生演奏は、すごかった。楽器をやったことのあるものなら、その凄さはわかるんじゃあないだろうか。

 

俺の気のせいかもしれないが、ライブでメンバーの一人と目があった。あるメンバーと目があうとメンバーは、うんうんという感じで相槌をうってくれた。そのことが、ものすごく嬉しかった。

 

Negiccoの凄いところは、踊りながら歌ってハーモニーを奏でるところだ。もちろん、口パクではない。3人で奏でるハーモニーは、聴いていてとても気持ちがいい。なんだか、ボサノバっぽくていい。

 

オフィシャルの通販サイトでネギ色のサイリウムとTシャツを買った。コンサートの時にネギ色に染まる会場は、とても綺麗だ。

 

圧倒的なスタイルという曲がある。この曲の時に観客全員でラインダンスを肩を組んで踊ることがライブの慣例となっている。終わった後にアッ、ドウモみたいな紳士のような気遣いがそこには確かに存在するするのである。