読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

引きこもっている。

統合失調症

外に出る気がしない。ポケモンGOをインストールしたのに、家で最初にヒトカゲをゲットしてから、外にでていない。外にいく気力がない。そんなワケで引きこもっている。だめだ、そんなんじゃあ、ますます太ってしまう。痩せる為に外にでるのだ。

 

家で引きこもっていても、大したことはやっていない。何もする気がおこらない。何もする気にならないというのは、病気のせいらしい。何もする気におこらないということに対して薬をもらっている。けっこう強い薬を飲んでいる。感情が乏しくなるような気がする。テレビのお笑い番組を見てもあんまり笑わなくなった(個人の感想です)昔は内村プロデュースという番組で死ぬほど笑っていたのに(死なない)歳をとると笑いのツボがかわってくるのだろうか。録画したテレビ番組は、ウォークマンプレステ3から転送している。通勤に2時間かかるのでちょうどいい時間潰しになる。主にみているのは、アニメか音楽番組である。

 

話がそれましたね。引きこもってなにをしているのかというと、ブログをポチポチと打ったりしています。このブログも私の病気が治ったら更新することは、ないだろう。そんなにすぐ治るといったものではないので、気長に治して行こう。

 

外に出かけようとするのだが、途中でやる気を失ってしまい、戻ってきてしまう。何処にでも行く気が起きない。出かける場所も限られている。近所のブックオフヨドバシカメラくらいしかいくところがない。

 

もしくは、秋葉原までいったりしている。俺のホームといっては秋葉原だ。アニメやゲームがあるところが、ホームたる所以である。そこまでオタクというワケでもないのだが、人よりも若干詳しいというレベルだ。主にガンダムに詳しいです。ガンダムは、アニメというよりは、ゲームで覚えました。ジージェネレーションというゲームでガンダムを覚えました。

それは兎も角、ガンダムのお菓子にはまっています。

 

 会社のデスク周りがこのフィギュアで、埋め尽くしています。頭がおかしくなったと言われるかもしれないが、好きなんだから仕方がない。趣味で埋め尽くして頑張らない程度に、頑張っていきたい。