こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

私の夏休み

世間はすっかりお盆ですね。弊社では、今週お休みで、9連休をいただいております。私は製造業に従事しています。夏の電力需要に配慮したのでしょうか。よくわからないけど、9連休を頂きました。夏休みは何しようかと思ったのですが、一人旅することにしました。

 

具体的にいうと、大阪にくいだおれツアーを計画しています。私は観光した時に、名所や観光スポットに行ったところであんまり感動しないタチなので、食欲に訴えることにしました。たこ焼きや串カツとかをいっぱいたべようと思います。今回の旅に出るにあたって以下のサイトを参考にさせて頂きました。

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ大阪に行ったら絶対に立ち寄りたい観光地まとめ | SPOT -おでかけコンシェルジュ-

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 - みんなのごはん

ヨッピーさんの記事ばかりでしたね。このお方の記事を参考に一泊2日のツアーをしたいと思います。

 

友達と行けばいいじゃあないかという声がネット越しに聞こえてきますが、自慢じゃあないが、そんな友達など、私にはいないのです。他人とラインやメールをあまりしないので、フリック入力も満足にできませんでした。このブログを始めるまで、満足にフリック入力もすることができませんでした。このブログを始めたおかげで、フリック入力にも慣れてきました。

 

そんなことは、兎も角、ヨッピーさんの記事でしたね。このお方は、オモコロとかのweb媒体で活躍するライターさんです。オモコロは、小学校の頃でいうところの面白い人たちがやっていた学級新聞みたいなものだと、思っております。そういうクラスでは目立たないけれども面白いことをやっている人たちみたいな感じだと勝手に思っているワケであります。

 

最近の記事では、熊本に行こうみたいな記事を書かれています。本当はコッチに行く方がいいのかもしれませんが、ペーパードライバーなので、今回は遠慮しました。

 【最終決定版】「熊本に行ったら絶対に立ち寄るべき観光地」を実際に現地で見てきた

ネットで何でも知ることが出来る時代に、こうやって実際に身体を張って発信してくださる方がいることは、大変素晴らしいことだと思います。まとめサイトもいいのですが、こうやって身体を張った記事の方が実際に旅する際には役に立つとおもいます。まぁなんにせよ行くなら行くで色々と楽しみたいと思っています。