読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

旅行の感想

一人旅

旅行に行ってきました。行き先は、大阪です。旅のテーマは、くいだおれ、食べ歩きです。個人の感想なのですが、観光スポットに行ってもあんまり感動しないほうなのです。そこで、食べ歩きをテーマに、大阪へ旅行することにしました。

 

旅行当日、午前6時くらいに家をでて、10時くらいに、大阪に着きました。ちなみに一人旅です。親しい友人や恋人がいたらいいのになあと思った次第であります。そんなわけで、新世界に着きました。通天閣には上ってはいませんが、いい雰囲気の感じがしました。串カツ屋がいっぱいありました。どこに行くかは、インターネットで評判のいいところにいきました。串カツだるまに行きました。

 

1人で行ったのですが、入りやすかったです。とりあえず生ビールを頼んで、あとは串カツセットをオーダーしました。薬の効能のせいでお酒は飲んではいけないのだけれども、ついつい飲んでしまいました。まぁたまにはいいよね…と自分にいい訳をして飲んでしまいました。まぁでも美味しかったので、結果オーライでした。その後は、梅田に行きました。ヨドバシカメラをみました。ヨドバシなら関東にもあるだろうというツッコミがネット越しに聞こえてきますが、マジで行くところがなかったんですよ。暑かったし、ヨドバシはとても冷房が効いていてよかったです。

 

その後は、なんばに行くことにしました。なんばには、宿泊するホテルがあるからです。このホテルなんですが、ちょっとしたカプセルホテルみたいなところでした。インターネットの記事で見かけていいなあと思っていたのですが、実際に泊まるとなるとイマイチでした。カーテンで仕切られていて、プライベートは確立することは、できるものの、音がやはり気になります。周りからゴソゴソやカシャカシャといった音が聞こえてくるのです。ちょっと気になりました。あと千円くらい追加したら東横インクラスのビジネスホテルに泊まれるくらいの値段がしました。やっぱりインターネットは、鵜呑みにしてはいけません。まぁ、寝れないということはありませんでしたが。

 

早めに寝たので早めに起きました。朝の6時くらいには、目が覚めました。そのまま6時半くらいにはチェックアウトを済ませ、そのまま新大阪まで地下鉄に乗っていきました。7時20分くらいの新幹線に乗って9時40分くらいには関東へと帰ってきました。

 

総括としては、楽しかったような、そうでもなかったかのような感じがしました。やっぱり一人旅は、観光地に行って感動するひとじゃないと楽しめないのかもしれません。行こうと思っていた道頓堀に行くことはできませんでした。理由は疲れていたからです。もう少し意欲的になれればなと思います。

 

次回の一人旅は、外国に行ってみたいと思っています。場所は欧州の何処かへ行ってみたいと思います。スマホの電波が届くところならどこにでもいけそうな気がします。お金を貯めて海外に行ってみようと思うワケであります。