こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

よく覚えていません。 おそらく、うつ病統合失調症になったことで備忘録として残してみたいと思ったからです。iPhoneの日記アプリも利用していますが、なぜかインターネットの大海原に残しておこうと思った次第であります。

2.ブログ名の由来を教えて!

精神病との闘病記みたいな感じにしたかったからです。 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 俺は頭がおかしい - うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまでですかね。一番アクセスあるのがこの記事です。何のことを言っているのかよくわからない記事なのですが、精神病患者の不安定な精神状態が書かれています。今は治りましたけど。当時は本当にテンパっていたのでした。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったことは、スターをいただいたり、コメントをいただいたときですかね。リアクションがあると、うれしいものです。

 

気づいたことは、不安定な精神状態から安定した精神状態になっていると実感することかできることですかねー。初期の記事を見ていると不安定な精神状態がわかります。 

5.はてなブログに一言

基本的にはこのブログは、iPhoneで書いているのですが、はてなブログのアプリがイケていないです。アクセス解析のボタンをタップしてもログイン画面にしか表示されて、アクセス解析が見れません。アプリのバグをなんとかしてください。