こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

続けている運動

お題「続けている運動」

続けている運動は、ズバリ、ウォーキングですかね。二駅分歩いています。距離でいうと片道6キロで、往復12キロ毎日歩いています。結構な運動です。体重も80キロくらいあったのですが、71キロくらいまで減らすことができました。アップルウオッチとかがあれば楽しいのでしょうか。今度のボーナスで買いたいと思います。歩くことが楽しいとか、そういうのはありません。ただただ歩いているだけですから。

 

昔、とあるスポーツジムに通っていたことがありました。何回か利用したのですが、結局通わなくなって、すぐに辞めてしまいました。ランニングマシーンでさア走ろうと、思っても待ち時間が30分くらいかかるのです。そんなわけで待ち時間をしているくらいだったら二駅分歩けよ!ということで、ジムには通わず歩いているわけです。

 

歩いているといろんなことを考えます。将来のことや日常のこと。考えても仕方のないことばかり。まぁお金のかからない趣味ということで。音楽を聴きながら歩いていたりしています。モチロン、交通ルールを守っています。信号の待ち時間なんかではツイッターなんぞをしたりしています。アレはいいですね。ちょっとした待ち時間が楽しくなります。

 

あとは、たまにジョギングなんかをしています。だいたい6キロくらい走ります。ウォークマンのランニング用のモデルがあるので、ソレで音楽を聴いてランニングしています。でもやっぱり気軽さでもいうとウォーキングの方がいいです。スマホを片手に行ったことのない場所なんぞに行ったりしています。その場所で美味しいものを食べたりすることがサイコーです。

 

最近は、秋葉原、上野、浅草あたりをプラプラしています。どちらかというとオタク趣味の私としては、秋葉原は楽しい場所であります。いつか秋葉原で暮らしたいと思っています。上野はアメ横とかが楽しいですね。なんでもあって。浅草は仲見世通りとかがあったりして雰囲気がいいですねぇ。そんな感じて歩きまわっている今日この頃です。