こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

君の名は。

 今更ながら、君の名は。を観てきた。アニメの映画はガルパン以来だ。

f:id:zaki20100401:20161126221645p:image

ガルパンも良かったのだが、君の名は。も良かった。要するにおれがあいつであいつがおれでみたいな感じで特殊能力をもつ女の子の力で隕石の被害から村を救うという話だ。詳しいことは、ウィキペディアを参照されたし。まだ、ご覧になってない方はウィキペディアを見ない方がいいです。全てがかいてあるからだ。

 

この映画を見ようと思ったのには、二つ理由がある。一つは会社の飲み会で話題になったのと、もう一つはインターネットの盛り上がりをみて、乗るしかない、このビッグウェーブに、ということからである。

f:id:zaki20100401:20161124223608p:image

 

 

大人になってから、インターネットの情報を信じてしまいがちである。それが本当のことなのかどうか、わかる由もない。でも君の名は。という作品の盛り上がりをインターネットで見て、乗るしかないと思ったのです。

f:id:zaki20100401:20161124222409p:image

感想としては、飽きることなく最後まで引き込まれる物語だった。途中でダルくなるかなぁと思っていたのだが、そんなことはなかった。結末もハッピーエンドだった。最終的に2人が出会えてよかった。本当に。