読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

落ち着かない

統合失調症のせいなのか、薬のせいなのかはわからないが、不安に押しつぶされそうになることがある。通勤時の電車の中や駅から家までのときに、おかしくなる。うわーーーーっ!!となりそうになる。叫びたいような、そんな気分になることがある。不安で仕方がない。

 

会社のことを思い出したりしておかしくなる。あんなに悪口をいわれたりしたからだ。悪口を言われすぎておかしくなった。あんな悪口や人格否定されて頭がおかしくなった。会社には行きたくない。明日は会社を休もう。

 

いろいろ思い出してツライ。ストレスも溜まる。嫌なことは溜まるばかりだ。今日も会社で嫌なことがあった。どうしょうもないことなのだけれども。

 

そんなわけでは明日は会社を休みます。明日は居酒屋に飲みに行こう。アルコールを摂取して、ストレスを発散しよう。会社にはいきたくない。嫌なことばかりで気が滅入る。

 

今の会社にはプロパーとして入社した。大学の就職課に紹介してもらった。人事部の人が同じ大学の人だったので、コネみたいなモンである。そんな縁で入社した。

 

疲れた。明日は会社を休もう。やる気がない。通勤に2時間もかかる。会社に行くのも億劫だ。今日は嫌なことがあった。とりあえず休もう。