こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

近況報告

1ヶ月前くらいは、会社に毎日遅刻をしていた。なぜなら会社まで通勤に2時間かかるので、通勤中に精神的に落ち着かない状態になってしまい、会社に行くことができなくなってしまうことがあった。今では職場が近くなり、通勤時間も1時間に短縮されたので、なんとか会社に行くことができている。いまでは無遅刻、無欠席である。とりあえず定時まで働くことができている。幻聴も聞こえなくなった。2年前は、幻聴が聞こえてきて仕事どころではなかった。いまでは幻聴は聞こえなくなってきている。

 

完全に治ったかというとそうではない。やっぱり精神的に落ち着かない状態になることがある。そんな時は早く家に帰って精神を落ち着かせている。メンタルクリニックには、2週間に一度通っている。とりあえず会社には行けているという話をして、食事や睡眠はとれているかという話をしている。食事や睡眠が大事だ。当たり前のことを当たり前にするのが、健康第一の一歩だ。

 

ここ最近は、8時間睡眠で、三食をきちんと食べている。あと運動もしている。二駅ぶんくらい歩いている。2キロくらいは痩せたんじゃあないでしょうか。そんなワケでですね、痩せて、健康的になれればいいなと思っている。モテたいとか、そういう理由で痩せるというわけではないとは言い切れない。やっぱりチヤホヤされたい。とりあえずユニクロのMサイズの服がサラッと着れるくらい痩せたい。俺のファションは、ジャケットやプルゾンといったアウターは、マルイで買って、パンツやシャツといったインナーはユニクロでごまかすというテクニックを使っている。コーディネートはこうでいねいと、ねえ。

 

そんなワケでファション雑誌を買い集めよう。きっと俺に合うファション雑誌があるはずだ。今、パッと思いついたのがメンズノンノだが、対象年齢が20代となっている。もう、今年30になる俺にとっては、若すぎる。どうしたらいいのか。

 

5月に中学校の同窓会がある。それまでに痩せたいし、カッコいい服を着たい。同窓会で女性を口説きたいとかそういうわけではない。ただ、カッコいい人だと思われたい。そんなわけでマルイでメンズコーナーでニヤニヤしている中肉中背のアラサーがいたら、高確率で私です。話しかけないで下さい…なぜならとてもびっくりしてしまうから。

 

そんなわけで、5月の同窓会に向けて外見を磨くためにダイエットにファションに気を使っている今日この頃です。