こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

欲しいもの

今年で30歳になる。そろそろクルマを所有したい。実家暮らしだし、お金にいくらか余裕がある。乗せる彼女がいるわけでもないし、友達を乗せるわけでもない。家族が病気になったら乗せるくらいしか浮かばない。両親も年老いてきた。病院にお世話になることが増えてきたのではないか。たぶん。クルマで一人旅をしてみたい。で、地方に住む遠方の友達に会いに行きたい。それくらいしか浮かばない。それならレンタカーで十分だけど、手続きが面倒だ。クルマを所有していれば、好きな時に、好きなところに行ける。電車だと時間に縛られる。自由になりたい。とりあえず当面の目標はクルマを買う頭金を貯めようかと思っている。しかたがないので働こう。なるべくなら働きたくないのだが、お金を手に入れるには、働かないとお金はもらえない。そんなわけで、明日も仕事を頑張ろう。