うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

同窓会に行くファッションについて

統合失調症の薬としてジプレキサエビリファイを服用している。ジプレキサは、副作用として体重増加するというあんまり有難くないものがある。体重計アプリで体重を記録している。痩せるためではない。これ以上、太らなくなるために記録をつけている。だいたい74キロ台をキープしている。もう2、3キロくらい減らしたいものだけど、仕方がない。代謝が遅くなり、太りやすくなるのと胃に作用して食欲が増すので太りやすくなるそうだ。

 

痩せるといえば、再来週の土曜に中学生の同級生たちと同窓会がある。昔は痩せていたので、誰だかわからないなんてことがないように、痩せようとしたのだが、ムリはいけない。ジプレキサをのんでると、全然痩せない。困ったもんだ。

 

同窓会に向けてシャツをマルイで買った。その頃はまだ寒かったので、ジャケットと合わせるシャツをかったのだが、思いの外暑く、そのシャツは着ることがないのかもしれない。何着ていけばいいんだ。服は。最近は諦めてユニクロでいいんじゃないかと思っている。マルイのアウターとトップスでボトムはユニクロというのがここ数年のトレンドだ。(俺の中の)

 

ジャケットを買ったものの着る場面がなくなってしまった。なぜなら気温が上昇し過ぎて、ジャケットを着る季節が一瞬でなくなってしまったからだ。

 

今、とても悩んでいる。またマルイに行って暖かい季節に適した服を1セット買うか、今ある服でコーディネートするのか。無難なのは圧倒的に前者なのだが、いかんせんお金に余裕があまりない。でもまぁ、キチンとした服は着て行きたい。ダサいと思われたくない。

 

なんで、たかが同窓会でファッションにこだわっているのか。それは出会いがあるからだ。アラサーの同窓会では、もうすでに結婚している子もいるだろうが、結婚していない子もまた存在するだろう。そんな出会いを求めて、少しでもいいカッコして出会えることを期待しています。

 

わかってますよ!気持ちが悪いとか思われても!がっつくな!この童貞!とかいろいろな罵詈雑言がネット越しに聞こえてきたが俺は全面的に無視します。コッチからしたら、せっかくのチャンス以外の何物でもないのですから。30代で結婚するぞ!!!絶対に!!!

 

 

なぞの気合いを入れまして、ブログはここまでとさせていただきます。今日もありがとうございました。