読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

時の流れ

仕事はなるべならしたくない。働きたくない。でも働かなくては、お金は貰えない。年老いた両親から金の無心をされるようになった。俺もあんまりお金がないなかお金を払っている。かなしいことだ。

 

仕事は主にExcelを開いたり閉じたりしている。こう聞くと遊んでじゃねーという声が聞こえてきますが、違います!遊んでなどないのです。ちゃんとデータ入力していますって。紙やPDFの数値をExcelにデータ入力することが主な俺の仕事だ。

 

難しいことはよくわからないけど、頑張っています。もう今の会社に新卒で入社して、8年目になる。気がついたら2017年になっていた。俺は2006~2008年くらいから時が止まっている気がする。一番楽しかった大学時代の時から変わっていない。かけがえのない友達、先輩、後輩とかがいた。いまでは、二、三人くらいしか会う人はいない。みんな結婚したり、子供が生まれたりして大変なのだ。俺に構っている暇などない。俺もいつか彼女が出来たり、結婚したり、子供が生まれたりするのだろうか。そんな将来が想像できない。もう三十代なのだけれども、体重管理と髪の手入れをしていれば、チャンスはあると思う。なので、体調管理はバッチリしていきたいと思います。