読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

SOY JOY

最近の昼ごはんはSOYJOYばかり食べている。ダイエットの為だ。なぜダイエットしているかというと、来週に同窓会があるからだ。少しでも昔の面影を思い出してほしいという思いからダイエットをしている。中学生の頃はソフトテニス部に入っていた。あんまり上手くなかったのでいつも一回戦で敗退していた。しかし、ランニングなどの各種トレーニングをしていたので、太ってはいなかった。痩せていたかというと、そうではない中肉中背であった。太っていたわけではないが、痩せていたわけでもない。

 

 

SOYJOYは美味しいか美味しくないか?と問われれば、別に美味しくはない。体にやさしいカロリーメイトみたいなものだ。SOYJOYが美味しいかどうか。好きな食べ物はなんですか?と問われて「SOYJOYです!!」なんていうやつなんていない。おそらくそんな程度のものだと思われる。ダイエットの為にしぶしぶ飲んでいるという人たちが食べるものではないだろうか。あ、ちなみに好きな味はストロベリーです。どうでもいいけど。

 

でも効果は確実にでていて、ここ1週間で500gくらい痩せた。同窓会まであと1週間をきった。なんとか少しでも昔に近い体型で迎えたい。

ちなみに同窓会の出席者リストをLINEのスケジュールで確認すると30人くらいしか参加するになっていなかった。一番仲の良かったヤツも参加するになっていなかった。どうしよう、いくのやめようかな。でも高校生の頃に同じ高校に通っていたヤツから「参加できる?」と何年振りかにほとんど使うことのない携帯のキャリアメールに受信されたので、いかないと悪いなあ。

 

そんなわけで同窓会に行くことに迷っている。中学生のころは友達がいたような気がするが、いまだに付き合っているやつなどいない。同窓会には好きだったあの子もどうせこない。でもメールをくれたヤツに悪いので行くことにします。参加費が7000円とチト高いなあと思わないでもないが、それはそれで貴重な体験ができるかもしれない。