こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

なみだ

涙が止まらない。会社で悪口を言われた。幻聴だとは思えない。本当に言われていた。なんであんなことを言われなくてはならないんだろう。涙が出てくる。直接言われるのではなくて、間接的に悪口を言われた。直接行ってくれた方がまだ良かった。悪口が聞こえて、仕事が全く手につかなくなった。月曜日は会社にいくかどうかわからない。悪口を言われたら会社に行きたくない。統合失調症のせいなのか、本当に悪口を言われていたのかわからない。悪口が怖い。何か言われるのがいやだ。

 

考えても仕方がないことなのかもしれない。周りを気にしても仕方がない。自分は自分だ。いやなことがあったら忘れよう。いやなことを思い出したって仕方がない。これも時間が解決してくれるのを待つしかない。とりあえず会社に行かないといけない。いやなことは忘れよう。

 

会社には行きたくないが、会社に行かなければならない。会社に行かないと給料がもらえないからだ。お金に困っている。カード破産する寸前だ。収支を整えよう。