こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も会社に遅刻せず行けている。仕事もきちんとこなしている。薬の副作用のアカシジアがちょっとひどい。貧乏ゆすりみたいにガクガクしている。悪口は聞こえてこない。ヒソヒソ声も聞こえてこない。心配することは何もないはずなのに、不安になることがある。もし、幻聴がまた聞こえてきたら…とか精神的におかしくなってしまうのではないか…など。いろいろと考えてしまう。本当はもっと前向きに考えられればいいのだろうが、そうそう前向きにはなれない。

 

楽しいことを考えよう。そうだ、帰りはサウナによって帰ろう。サウナに入ってスッキリしよう。あと週末は映画を観に行こう。ブレードランナーとか面白そうだ。楽しいことをスケジュールにいれていこう。仕事だけが人生じゃない。仕事に打ち込むだけの人生なんて私はいやだ。楽しいことを考えて生きていこう。

 

今週末はどこかにいこう。清澄白河にコーヒーを飲みにいこう。今、コーヒーにハマっている。ハマっているといってもコンビニコーヒーだけど。コンビニコーヒーは新鮮で美味しい。コンビニコーヒーに慣れてしまったら缶コーヒーが飲めなくなった。私はコーヒーはブラックで飲む派なのだけれども、味が全然違う。それで、もっと美味しいコーヒーを飲みたいと思った。美味しいコーヒーを飲みにいこう。楽しい週末になりそうだ。