こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

帰り道

平日は会社と家の往復だけで終わっていく。このままではいけない。何か楽しいことを考えよう。何か行動をしよう。

  1. ショッピングする
  2. 本屋に行く
  3. 映画を見る
  4. ラーメン屋に行く
  5. カフェに行く
  6. スポーツジムに通う
  7. 美術館に行く
  8. 図書館に行く
  9. カラオケに行く
  10. デパ地下で美味しいものを買う

 

無理矢理10個捻り出してみた。全部、1人でできることだ。なんでもない日を何かする一日にしよう。何かをやった自分を褒めてやりたい。何もしなかった自分よりも何かをした自分になりたい。

 

そうすれば自分のことを少し好きになれるかもしれない。最近、行動することの大切さを説いた本を読んだ。著者の方のファンだ。ブログや記事をいつも見ている。こんな風になりたいなぁと思う。かといってサラリーマンを辞める度胸もないのでサラリーマンをしながらブログを書くことにする。 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)