こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

さようなら、二十代

今日は誕生日だ。30歳になった。二十代の頃はロクなことがなかった。失恋したり、統合失調症になったり…。

 

二十代後半はつらいことが多かった。特に病気になったことが1番つらかった。収入は傷病者手当金で暮らしていた。月七万円の収入があった。

 

普通に働くことが難しくなった。今でも昔のことを思い出して会社にいるのがつらくなることがある。一回、全てをリセットしたいと思い、転職を考えてみたが、上手くはいかなかった。そうそう人生は簡単なものではなかった。

 

どんな30代になるんだろう。決意を書きたい。健康第一だ。健康のためによく寝て、よく食べよう。20代は不健康だった。酒を際限なく飲んだり、食べすぎたり…。兎に角、暴飲暴食の極みだった。30代になったらご飯は腹八分目で、酒は嗜む程度、毎日ウォーキングする。そうやって健康になっていく。何よりも健康を第一にやっていきたい。