こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

相変わらず退屈な仕事をしている。とてもつまらない。データ処理の仕事をしている。エクセルでピボットテーブルを挿入してデータをまとめている。何もすることがないよりはましだけど。午前中で飽きてしまった。とても疲れた。あと何年もこんな仕事をしなければならないんだろうか。それを考えると気が重くなる。

 

仕事は楽しい方がいい。楽しいことを仕事にしたい。ラクをしたいわけではない。つらくても楽しいことを仕事にしたい。今の職場は楽しくない。きっとどこかに楽しい職場はあるはずだ。

 

転職したいわけではない。なぜなら就職活動というものが得意ではないからだ。8年くらい前に就活をしていたのだが、まあひどかった。当時はリーマンショックが起こり就活も厳しい状況であった。そんな中、唯一面接を突破したのが今の会社なのだ。そんなわけで、転職は考えていない。

 

早く部署異動したい。今の職場は退屈で仕方がない。きっとどこかで楽しい仕事ができるはずだ。