こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ここのところつらいことが続いている。でも、ギターを弾いたり、歌っている間はつらいことを忘れることができる。我ながらいい趣味だと思う。

 

歌いたい曲がある。サイモン&ガーファンクルのアメリカという曲だ。

America

America

英語はよくわからないので、歌詞の内容はネットで調べた。今の世の中は便利だ。英訳のサイトがすぐに出てくる。

 

昔の洋楽を歌っている。流行りの歌もいいが、オールディーズの曲ばかり歌っている。ビートルズとか。日本でいうところの演歌みたいなものか。

 

英語の歌が歌えるようになりたい。歌を歌っていればストレスもどこかへ飛んでいく。せっかくギターを買ったのだからギターで歌えるようになりたい。

 

ギターと歌をYouTubeにアップできるくらい上手くなりたい。2018年はユーチューバーになります。音楽チャンネルみたいなのをやってみたい。もちろん顔は出しませんよ。とりあえずiPhoneで撮った映像から始めようと思う。ギターの音が安定してきたらいいカメラとか買おうかな。まぁ、続けられる趣味にしたい。

 

趣味を増やそう。そうした方が休日は充実する。ギター、カラオケ、ワイン、読書がいまのところの趣味だ。もっと趣味を増やそう。趣味が多い方がきっと楽しい人生が送れる。多趣味な人になりたい。