こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は花金だ。はやく帰りたい。残業なんてしない。今日は5時に帰ろう。そろそろクリスマスだ。クリスマスはケーキとチキンを買おう。クリスマスはジョン・レノンのハッピークリスマスという曲をよく聴いている。クリスマスにピッタリな曲だ。ギターで弾き語りなんかをしている。

 

2018年はギターを頑張りたい。おもにポピュラー音楽をやっていきたい。クラシックギターやジャズギターもいいが、おれはポピュラー音楽が好きなのだ。おれの趣味の1つとして音楽鑑賞があるのだけれども、聴いてるだけじゃなくて、実際にギターで演奏するのも楽しい。

 

嫌なことがあってもギターを弾いて歌ったりしていれば忘れられる。で、ギターとワインと生ハムがあれば最高だ。

 

そういえば、おとといはライブに行ってきた。とある女性ボーカリストのライブだった。いつもはiPhoneでしか音楽は聴かないのだが、やっぱり生演奏はいいな。迫力が全然違う。生演奏で1番いいなと思うのはドラムだ。響きが1番伝わってくる。

 

ライブに行くとストレスが発散される。音に集中しているとイヤなこともなくなっていく。そんなわけでまたライブに行きたい。