こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は少し遅めに目が覚めた。昨日は眠れなかったからだ。やっぱり規則正しい生活をしないと。今日は早く寝よう。今日は会社に行く前にパン屋に寄った。カレーパン、チョコパイ、シュークリームを買った。カレーパンはおいしかった。カレー屋さんのカレーっぽさがあった。チョコパイはサクサクしていてよかったし、美味しいチョコの味がした。シュークリームはフワフワのシュークリームだった。まぁ、今日の昼ごはんはこんなところだ。

 

皆さんはどういう昼ごはんを召し上がるのだろうか。自炊、外食、コンビニ、会社によっては仕出し弁当なんかもあるのかも知れない。どうせだったら美味しいものを食べたい。

 

中学生の頃、お弁当はおにぎりと唐揚げが一番好きだった。さすがにアラサーになってまでも親に弁当を作らせるわけにもいかないので、自分で作るしかない。明日は早起きして、弁当でも作ってみようかなあ。

 

病気の症状は、だいぶ落ち着いてきている。幻聴が聞こえたりすることはほぼ無い。笑い声が聞こえてくると、私が笑われている錯覚をおこすことがある。自分とは全然関係のないことで笑っているだろうけど、そう感じてしまう。そうなってしまったら涙が止まらない。で、すぐに早退する。上司には体調が悪いので早退しますと言って家に帰る。適当に病院に言ってきますといったりして。

 

この先、どうなるんだろう。多分、出世はできない。まぁ、休んだ分だけ仕方がないという諦めの気持ちがある。仕方がない。どうせ出世できないのだったら好きな事を仕事にして欲しい。今の部署は私のやりたいことではない。やっぱり好きな事を仕事にしたい。YouTuberじゃないけど。