こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も遅刻はしなかった。朝早く上司から電話がかかってきて仕事を頼まれた。暇だと思われたのかも知れない。実際には暇だけど。ひたすら過去データの確認作業をしていた。あるデータが見つからず四苦八苦していたら電話がかかってきた。まぁ、仕事を頼まれるだけいいことなのかも知れない。暇を持て余すのもアレだし。

 

会社には、自分の病気のことは話している。遅刻や早退、欠勤をたまにするのは、そういう病気なので仕方がないと思われている。自分でもそういう病気なので仕方がないと言い訳している。

 

病気のせいか落ち着かない時がある。とりとめのないことを思っては落ち着かない。笑い声が聞こえてきたら自分が笑われている錯覚をおこす。そんな時は、一刻も早く帰ることにしている。

 

最近のストレス解消方法は映画を見ることだ。大きなスクリーンで映画を見ていると日頃のストレスも何処かへとんでいく。最近はキングスマン ゴールデンサークルが良かった。

 

午後も仕事を頑張ろう。無理しない程度に。