こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も6時に起きた。で、二度寝をして7時くらいに家を出た。今日は遅刻をしなかった。病気のせいか朝にやる気がでないことが多い。まぁ、仕方のないことだが。

 

午後に会議がある。発表者は私だ。上手くプレゼンテーションができるか不安だ。前にもプレゼンテーションしたことはあるが、あうあうとしたプレゼンテーションになってしまった。今度は上手くやりたい。

 

私事で大変恐縮なのだが、去年30歳になった。今年は31歳になる。なので車を買いたいと思っている。車に乗って遠くへ行きたい。中部や北陸に行きたい。どこかへロングドライブをしたい。箱根の山をドライブしたい。そのためにはお金を貯めて頭金を用意しなくては。

 

なんで中部や北陸に行きたいのかというと友だちがいるからだ。大学時代のサークル仲間に会いに行きたい。結婚や子供ができたりしてなかなか会えないけど。

 

今は有給休暇がないので、休んだら休んだだけ給料がへる。なのでフルで働けるようにならないとお金は貯まらない。朝がつらい。起きられず、まぁいいかと思って会社を休んでしまうことがある。そういうのをやめていこう。