こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

悪口が聞こえてくることはなくなった。うつ状態もない。普通に働くことはできている。朝がツラいことがある。遅刻ギリギリまで寝ている。もしかしたら薬のせいで起きるのがつらくなっているのかも知れない。

 

今年の目標をたてる。遅ればせながら。フランスに行きたいと思う。ボーナスが出たら。エッフェル塔ルーブル美術館モンサンミッシェルとか、ヴェルサイユ宮殿とか。NHKのラジオやテレビでフランス語を勉強しよう。夏ごろに予定している。夏休みにフランスに行きたいと思う。あとSIMフリースマホも買おう。今の時代はスマホがあればなんとかなるのだ。