こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はバレンタインデーだ。皆さん、チョコレートはもらいましたか?私はもらいました。お母さんから。誰かブラックサンダーでもいいからおれにチョコレートをくれ。

 

 

 

そんな寂しいバレンタインデーだ。朝にチョコレートを食べたので昼はカロリーメイトで我慢をしている。太るからなあ。今日は、仕事が楽だ。いつも、午前中だけ頑張ろうと思って会社にきている。昼休みになったら三時まで頑張ろうと思っている。三時になったら五時まで頑張ろうと思っている。

 

笑い声が聞こえるとつらい。自分が笑われていると錯覚してしまう。頭では自分には関係ないことだとはわかっている。だけど、感覚的に自分が笑われていると感じてしまう。今日は早退したい。これ以上、たえられない。もう、いいや、今日は。疲れた。とりあえず三時まで頑張ろう。三時になっても耐えられなかったら帰ろう。

 

外が怖い。誰か知らない人に急に悪口を言われるんじゃないかと不安になることがある。なのでiPhoneとイヤホンがないと外出ができない。

 

あと10分で昼休みが終わる。何か楽しいことを考えよう。そうだ、帰りにショッピングして帰ろう。春に着るジャケットを買おう。春はもうすぐだ。

 

春が季節の中で一番好きかも知れない。新しい出会いもあるし。なんかドキドキする。素敵な出会いがあればいいな。