こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も遅刻はしていない。8時くらいには会社に着いた。午前中だけ頑張ろうという気持ちで会社に来た。で、昼休みだ。やることがないのでスマホでポチポチとこのブログを書いている。

 

病院で近頃調子が悪いという話をしたら、薬が増えた。そのおかげでなんとか会社に行くことができている。会社に行くことはできているが仕事がないのでヒマを持て余している。社内ニートだ。たまに突発的に仕事はふってくるが、そのほかはやることがない。会社には病気の正式名称を伝えてある。なので、仕事を任せられないのかもしれない。まぁ、いいけどね。

 

昔と比べると病気は良くなってはいると思う。病気の発症当時は、本当につらかった。幻聴が毎日聞こえていて、生きづらかった。生きていくことがイヤになった。今は楽しいことを考えていけるようになった。

 

今、楽しみにしていることは、金曜日のラーメン屋だ。ラーメン、餃子、ビールのトリオが最高だ。しかもビールは三百円と激安だ。ひとりでも入りやすい店を会社近くで見つけた。本当はお酒は飲んではいけないんだけど、一週間に一回くらいはいいよね。たぶん。明日は休みだし。

 

あと四時間ガマンすればラーメン屋が待っている。午後も乗り切ろう。楽しみにしている。