こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

禁酒宣言

前回の記事で酒が最高だということを書いたが、アレは間違いでした。酒は控えます。金曜日だけ飲めるマイルールでやって行きたい。薬を飲んでいるので、酒はよくない。でも飲みたい。飲酒したい。花金だけ飲めることにする。

 

酒は肝臓にもよくないし、肥満の原因になる。そんなわけで禁酒は健康にもなるし、ダイエット効果もある。やせたい。太ってしまうとファッションが楽しめない。なるべくスリムになりたい。

 

酒の代わりにお茶でも飲もう。それかオレンジジュースとか。お酒を飲みながら弾くギターは格別だが、金曜日だけのお楽しみとする。でもやっぱりイヤなことがあると飲みてえーとなるのだが。なるべくストレスを溜め込まないようにしたい。これからは減酒したいきたい。