こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今の仕事に満足していない。他にやりたいことがある。でも、転職をしようとは思っていない。待遇が悪化する可能性があるからだ。学歴も三流だし、どこも雇ってはくれないだろう。今の会社で、やりたいことをやらせてもらえるように頑張る。

 

逆に考えて今の会社でいいところは、家から近いことだ。30分くらいで会社に着く。あと、残業が全くない。だから多少ガマンしないと、、、本当は他にやりたいことがあるが金のためにやるしかない。

 

今の部署はリハビリだと思えばいい。ちゃんと働けるようになったら、自分のいきたい部署に要望をだそう。思えば、今まで仕事で一番つらかったのは人間関係だ。今の部署はそれほどでもない。臥薪嘗胆の気持ちでやっていきたい。

臥薪嘗胆

臥薪嘗胆