こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

悲しいことがあった。涙が止まらなかった。耐えられなくなり、会社を早退した。

 

たまたま帰りに桜を見た。

f:id:zaki20100401:20180329155858j:image

つらい気持ちだったのが、桜を見て心が落ち着いた。きれいな桜を見て、気持ちが落ち着いたのだ。涙はすっかりひいていた。若いころは桜を見てもタダの花だと思っていたが、アラサーになると桜ってなんかいいなと思うようになった。

 

f:id:zaki20100401:20180329161017j:image

今の部署はいい部署だ。病気のことを理解してくれている。つらい気持ちなので帰りたいと言ったら帰してくれる。会社には正式な病名のことを伝えてある。

 

f:id:zaki20100401:20180329160226j:image

また、明日から頑張ろうと思った。下を向いて悲しんでいても前に進めない。だから、上を向いて前を向こう。