こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は遅刻はしなかった。当たり前のことだけど。6:30に家を出て、8:00に会社につく。1時間と30分かかる。会社が遠い訳ではない。むしろ近いほうだ。何で時間がかかるかというとウォーキングをしているからだ。

f:id:zaki20100401:20180406122245p:image

通勤時に1時間くらいウォーキングをしている。帰りは一刻も早く帰りたいので、ウォーキングはしないけど。

 

何でウォーキングをしているかというと、副作用で太る薬を飲んでいるからだ。食べる量が増えてしまうのと、新陳代謝が落ちてしまうらしい。なので昼ごはんも玄米のビスケットとカロリーメイトだけにしている。

 

病気になってお酒も飲めなくなった。やっぱりお酒はストレスの解消になるのだけれども、飲めなくてもノンアルコールビールで我慢している。ノンアルコールビールのおかげで禁酒に成功した。

 

最近は調子は良くなってきている。幻聴もここ数カ月は聞こえてこない。それに反比例して仕事の方はうまくいかない。何をやっても失敗ばかりしている。どうすればいいんだ、おれは。

 

気分転換によくライブにいくことにしている。ヒップホップのライブによく行く。おすすめはChelmicoという女性二人組のヒップホップユニットだ。かっこいい。

Highlight

Highlight

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

YouTubeのリンクです。

https://youtu.be/wq6A3sihFkg