こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝、つらかった。つらいことを思い出していた。涙がホロリと流れた。もう、いやだ会社に行きたくないと思った。でも会社にいかないと給料がもらえない。仕方がないので会社に行くことにした。

 

午前中で帰ろうかと思ったが、なんとかなりそうだ。午後も仕事をしていよう。なんとかがんばるぞ。仕事があるから頑張れる。何もすることがないと不安だ。何かやることがあったら時間もすぐに経過していく。

 

お金に困っている。カードの請求が手取りの半分くらいある。KindleとかiTunesくらいしか使って無いはずなのに-。

 

お金がないので、お金のかからない遊びをしている。ギターを弾いたり、録画したテレビを見ていたりしている。コンビニでお菓子やジュースを買うと高いのでスーパーで買うようにしている。でもスーパーのお菓子は単価が安いのでついつい買いすぎてしまう。節約とは。