こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は会社を休んだ。会社のすぐ近くまでいったのだが、引き返してしまった。会社の最寄り駅で上司に今日は休みますと電話で伝えた。起こられるかなと思ったのだが、とくに何の追求もなかった。俺は自由だ。

 

会社から少し離れたスターバックスにいった。これから何しようかと思ったのだが、結局家に帰ることにした。なぜならお金がないから。お金がないので遊べない。どうでもいいけど貯金残高は7万円しかない。アラサーなのに。それはともかく、スターバックスではコーヒーを二杯んだ。二杯目は150円で飲めるのでお得だ。

 

スターバックスを後にして、そのまま日高屋に向かった。ビールを飲むためだ。会社をサボってスーツで真っ昼間から飲むなんてクズのすることだが、ストレスを解消するにはアルコールの力に頼るしかないのである。ビール、フライドポテト、唐揚げ、春巻きを食べた。ほんの少しではあるが、会社での嫌なことが忘れられた。

 

今後の目標は、酒に頼らないストレスの解消方法を探していきたい。まず浮かんだのは自転車を趣味にすることだ。サイクリングロードとかを自転車で走るのは楽しそうだ。あとアップルウォッチを買って日々の運動量を計測するのも楽しそうだ。酒以外でストレスの発散ができるようになれたらいいな。都内を自転車で爆走するのが楽しそうだ。

 

決めた。今年の夏のボーナスでアップルウォッチと自転車を買う。健康になりたい。お金がかからないのはランニングだと思うが、俺はランニングに向いていない。自転車のほうがスピードがでるし楽しそうだ。河川敷を走りたい。

 

最近は会社以外のコトを考えられる余裕が出てきた。オフの日をいかに楽しむかを考えている。あとアフター5のことばかり考えている。ライブに行ったり、映画を観たりしている。会社だけが人生じゃないさ。