こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ゴールデンウィーク前半は仕事をしていた。振替休日がなく月火水は余裕で出勤であった。まずゴールデンウィーク初日はスーツを買いに行った。夏用のスーツを買いに行った。冬用のスーツしか持っていなくて暑くなってきたから。スーツの他に下着やら靴下やらを買ったら結構な額になった。今月は節約しないと。

 

ゴールデンウィーク2日目は、図書館に行ってきた。出世みみずという本を借りた。まだ読んでいないので内容はわからない。司書さんのおすすめコーナーにあった本だ。

 

出世ミミズ (集英社文庫(日本))

出世ミミズ (集英社文庫(日本))

 

 

ゴールデンウィーク3日目は、ギター教室に行ってきた。ギターは大学生の頃から弾いている。なんだかんだで10年くらい弾いている。まだ飽きることなく弾くことができている。

 

実は、ギターを練習しないといけない理由がある。再来週の水曜日に会社の懇親会がある。企画している部長と雑談していたら、ギターが弾けると思わずポロッと言ったら、じゃあ弾いてよといわれて、ギターを披露することになった。どんな曲をやるのか悩んだ。私が好きな曲はビートルズだけど、最近の若い子は知らないだろうし、そもそも英語だと何言っているかわからないだろう。みんな知ってる曲をチョイスすることにした。井上陽水の少年時代を歌うことにした。多分、みんな知ってるだろう。

少年時代

少年時代