こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は診察日だった。最近不安なことがあると言ったら薬が増えた。不安なことがあると薬が増える。これ以上薬を増やしたくないと言うのが、私の本音だ。でも薬は増えていく。普通に働けるようになりたい。病気なので残業はできない。毎日定時であがっている。無理しない程度に頑張っていきたい。

 

今日は雨が降るみたいなので、家で過ごしている。ポップコーンとジュースで映画を見たりしている。あとノンアルコールビールとピスタチオをつまんでいる。映画を見ているとイヤなことを忘れられる。家のテレビで午後ロードショーとか金曜ロードショーを見ているのだが、面白い映画を見るたびに、映画館で見ておけばよかったと思う。映画館で見ると1800円くらいかかる。ソシャゲでガチャ1回分くらいかな。そう考えるとガチャは一瞬で終わるけど映画を見ると二時間くはいは楽しめる。そうやって考えると映画館ってコスパがいいのかも。

 

給料が入ったらまた映画を見に行こう。