こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は会社を休んだ。病気がつらかった。通勤中に意欲がなくなった。そのまま家に引き返してしまった。スーツに着替えて家を出ることは出来たのだが、会社までたどり着かなかった。

 

家に帰ったら母親がびっくりしていた。会社をクビになったと思われている。まだクビにはなっていない。万が一クビになったら手帳を取得する。そういう枠で仕事をするしかない。

 

寝て過ごしている。何もすることがない。テレビも飽きた。病気のせいで意欲がわかない。Huluでマツコ会議をずっと見ている。

 

明日はちゃんとしよう。明日は6時に起きて7時に家を出よう。規則正しい生活で日常を取り戻すのだ。この病気は8時間睡眠と三食キチンと食べることで、良くなっていくらしい。