こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

東京ライフ

せっかく東京で働いているのだから、東京を楽しみたい。因みに出身は神奈川県です。神奈川の自宅から東京まで通勤している。自宅は実家で、両親と同居している。昔から神奈川に住んでいる。

 

で、勤務先の東京は、銀座の近いところにある。正直、銀座はモノの値段が高すぎて買えない。銀座はGUかユニクロしか入れない。あとApple Storeとか。

 

寄り道するなら東京の東側だ。上野、秋葉原、神田、東京、新橋、品川あたり。今週から金曜日はどこかに寄り道して帰ることにする。楽しい週末をエンジョイするのだ。

 

上野では、美術館に寄り道したい。小学校の頃は図画工作が一番好きな科目だった。ものを作るのは楽しかった。クリエィティブ系の仕事に就きたかった…。今ではタダの事務職のアラサーのおっさんになってしまった。

 

秋葉原では、ヨドバシとかビッグカメラとかに行って家電を買いたい。コーヒーメーカーが欲しい。毎朝コーヒーを飲んでいる。ドトールタリーズで買った豆で飲んでいる。

 

神田は飲み屋がたくさんある。お酒はそんなに飲めないので、2杯くらい飲んでサッと帰る。そんな酒飲みのスタイルで行く。

 

東京には大丸がある。日本一のデパ地下で美味しいスイーツを買って帰りたい。ケーキや和菓子を買って帰るのだ。一番好きなケーキはフルーツタルトだ。

 

新橋は日本一の飲み屋街だ。ビールが200円、もっと安いところだとハイボールが150円で提供されている。安いからといって飲みすぎないように気をつけよう。

 

品川にはブルーボトルコーヒーがある。スタバやタリーズとはまた違ったサードウェーブ系のコーヒーの味が楽しめる。

 

そんなわけでやりたいことを列挙してみた。今週からアフター5のことを考えた仕事をするようにする。仕事で嫌なこと、面倒なことがあってもアフター5のことを考えて、苦しいあとに楽しいことがあると考えて頑張ろう。楽しい週末はすぐそこだ!