こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は花金だ。デパ地下でケーキを買って帰ろう。なんでもない日を特別な日にするのだ。あと数時間で週末だ。

 

今日の帰りはラーメン屋に行ってラーメン、餃子、ビールを頼もう。考えるだけで楽しい。ビールが美味しいぞー!1週間のご褒美っていう感じがする。

 

早退しようと思ったが、家に帰ってもすることがないので、会社にいることにする。会社はヒマだ。やることがない。やれと言われたことはあるが、やる気がない。

 

余暇の過ごし方ばかり考えるようになった。休みの日は、ランニングをしたり、映画を見たり、ギターを弾いたり、歌ったり、本を読んだり、お酒を飲んだりしたい。人生は楽しいことでいっぱいだ。

 

つらいことばかり考えていてもしょうがない。楽しいことを考えよう。残念ながら、天職といえる仕事にはつけなかった。非常にめんどくさい仕事をしている。学生時代に勉強しなかったツケが回ってきた。もっと学生時代に勉強しておけば今よりも楽しい仕事に就けたのかもしれない。まぁ、悔やんでもしょうがない。これからいかに人生を楽しむかを考えよう。私は仕事以外で楽しむことにする。あと数時間で週末だ。楽しい楽しいサタデーはもうすぐた!!!!