こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

健康第一

統合失調症は、健康的な生活をしていけば、よくなる気がする。なぜなら、クリニックで毎回、睡眠はとれているか?食欲はあるか?と聞かれるからだ。バランスのいい食事や適度な運動をしていれば、健康にもいいし、統合失調症の症状にもいいのではないか。

 

人生には無駄なことはない

統合失調症になったのも何かの意味があったと思いたい。あんなつらい思いをしたのだからこれからどんなしんどいことがあっても乗り越えられる気がする。

将来の夢

システム部門の部長になりたい。今は営業にいるけど、いずれシステム部門に戻りたい。なので、会社にはそういうことを面談で伝えたい。自分ではわかるけど営業には向いていない。私はコンピュータの事を仕事にしていきたい。今の仕事はイヤではないが、そこまで好きというわけではない。プログラムとかシステムのことをやっていきたい。資格とかも取得するぞ。